もう10日ですが

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

って遅すぎですよね(´;д;`)

相変わらず忙しい毎日ですが、年末、年始、東京へ帰りました。

30日、のぞみに乗り夕方東京へ到着。実家へ帰り、すぐに新宿へ戻り、

楽しい友人と美味しい物を食べ、美味しいお酒を飲み楽しい時間を過ごしました。

31日は娘とお出かけ♡

吉祥寺のアニメイトから始まり、原宿をぶらぶらし、六本木のHard Rock Cafeで

スペアリブを食べ(久しぶりで美味しかった!!)

娘が行ってみたいというので、私も初めて東京タワーにのぼりました。

     

羽田の飛行機が7機も着陸待機しているのが見えました。

元旦は家で過ごし、2日は吉祥寺でお買い物!

3日は広島への帰途、福山で下車し、大切な人とまたしても美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲みました(*^_^*)

4日からは通常通り、忙しくしています。

なかなかみなさまのところへおじゃまできないのですが、

今年もよろしくお願いします(o’∀’人)

カテゴリー: 未分類 | 5件のコメント

Found it !!

おはようございます。

今朝も寒かった。。。

タマさん、ニコラスさん、アカショウビンさん、ご心配いただきありがとうございました。

見つかりました~!!「携帯・車のカギ・家のカギ」が~~~~!!!

やはり大会会場にありました。あんなに探したのに・・・?!

まあみつかったので、よかったですが。。。

ご心配おかけして、すみませんでした。

やっと生活できます!!←大げさかなぁ?(・。・;

カテゴリー: 未分類 | 7件のコメント

困った・・・

みなさん、お久しぶりです。

相変わらず忙しくしています。。。

さて、昨日、中附連PTAの総会・活動協議会が行われ、私も山口まで行ってきました。

今年は、我が校が発表校で、幹事長をしている私はこれまで執行部、先生方と準備もしてきました。

昨日の発表もなんとか無事終わりました。

ところが・・・・・・・・

会場でリハ中に私のポーチがなぜか行方不明に (;一_一)

散々さがしたのですが、昨日は見つからず広島まで戻りました・・・。

そんな訳で、携帯にメールを送っていただいている方、お電話をいただいている方、申し訳ございません。私には届いておりません。

携帯が戻り次第、連絡しますので・・・。ごめんなさい (´・д・`)ゞゴメンネ

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

気がつけば9月

まだまだ日中は暑い日が続いていますね。
そろそろ今までの疲れが出る頃、体調管理に気をつけなければ・・・。
あっという間に子供達の夏休みも終わってしまいました。
結局今年は一度も海にも行かれなかった。。。(T_T)
 
8月14日、無理やり一日だけ仕事を休みました。
と言うのも、娘の宿題で「美術館へ行って好きな絵についてレポートをだす」というのがあったので。
そこで、以前から行きたいと思っていた、鳴門の「大塚美術館」へ!
朝、6時の新幹線に乗り、マリンライナーで瀬戸大橋を渡り、単線に乗り換え
   
いざ、鳴門へ!!!
 
この大塚美術館、ご存じの方も多いと思いますが、すべての絵画がレプリカです。
しかし、それゆえに世界の有名絵画が一度に見れるのです!(^^)!
                                                 
 
                           
 
私の好きな、シャガールも♡
              
館内は学芸員さんにガイドしていただいながら回る事もできます。
壁画も原寸で観られます!
ダヴィンチの最後の晩餐は修復前と修復後の両方がみれるんですよ\(◎o◎)/!
       
 
 
とにかく楽しんできました!!!(*^_^*)
おまけで?「鳴門の渦潮」を船に乗って見てきました。
これもすごい迫力でした!
 
移動時間8時間という旅。日帰りですからゆっくりしている時間はありませんでした。が、高松駅ではしっかり立ち食いうどんを食べてきました。美味しかったで~すヽ(≧▽≦)ノ
 
みなさんも是非一度「大塚美術館」行ってみてくださ~い(o’∀’人)
 
 
カテゴリー: 未分類 | 5件のコメント

おいしいご飯

先日、お友達がお米の精米したことがないと言っていたので、ご紹介しましょう!
とはいえ、私も広島に来るまでお米は「お米屋さん」で買うものだと思っていた人ですから・・・。
私の生まれ育った所は、東京とはいえ田舎で畑は周りにあったけど、田んぼはなかったなぁ。。。
で、広島に来たら、お米は田舎の親戚から玄米のままいただけるのです♡
食べるのには、自分で白米にするってわけ。
こちらでは、いろいろな所にコイン精米機があるんだよ~!
 
さて、今日も精米機の回りにはおこぼれを狙う鳩さん達が・・・(´・_・`)
     
さてと、始めましょう。。。
まずは、コインを入れます。
今日は20㎏なので、200円
    
それから、玄米を投入!!!
    
標準の白米にON!
    
でてきましたよ、お米♡
これを、袋に入れて完了ヽ(*^ω^*)ノ
明日のお弁当は精米したてのご飯ですよ~!
はい、娘が中学生になってから、毎朝5時起きでお弁当作っていますよ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
 
そういえば・・・
最近、「食べるラー油」でますますご飯が美味しいのです(´ω`;)
体重計にのるのが怖い・・・(´;д;`)
 
カテゴリー: 未分類 | 6件のコメント

今日から

いよいよ通常がまた始まりました。
はい、朝から大きな声をだし、子供達を送りだし。
 
昨日は息子が真っ赤に日焼けして帰ってきました。
    そうとうきつかったようで、疲れて帰ってきました。
コーチ、4日間、ありがとうございました。<m(__)m>
            
 
息子が合宿で頑張っている間・・・。
仕事していました。が、会社が終わってから、結構GWを満喫しました。(子供達の送り迎えがなかったからね)
2日の夜は、久しぶりに焼き肉食べに行きました。
ホルモン焼き「ぶち」。初めて行ってみましたが、結構美味しかった(o’∀’人) 今じゃ、東京にも支店があるみたい・・・。
 
       
 
 
3日の夜。
思い立って、10余年ぶりに・・・埃をかぶったゴルフバッグをだし娘を連れて打ちっぱなしへ~!
化石化したクラブをだし、、、。
娘は初めてなので、パパに指導してもらい(大学時代はゴルフ三昧だったらしい・・・。何しにわざわざ東京の学校へ行っていたのか…(゚⊿゚))、なかなかのショット!!!
         
 
そして、5日。
パートさんが出勤してくれたので、私も1時半には会社から退散!
クラブから帰った娘とランチへ行き、お買いもの(*´∀`*)
 
そうだ!久しぶりに餃子でも作ろう!!!
我が家では皮から手作りです。家で作ると、モチモチの皮で、焼き餃子にしても、水餃子にしてもGOOD!
「今日は焼き餃子にしよ♡」
美味しかったよヽ(*^ω^*)ノ
 
 
明日からは学校お仕事も忙しくなるし・・・。
また頑張りましょ(o^─^o)ニコッ     

カテゴリー: 未分類 | 13件のコメント